« カルチャーパークの工事、木の手入れなど その2 | トップページ | 「兄弟会ミニ」で清里~小諸を訪ねる(1) »

2014年9月28日 (日)

ギター合奏の練習回数が減った。

2014-09-28(日)晴れ

 今日は、久々にギター合奏の練習でした。久々というのは、今まで毎週使っていた会社施設が、工事のため年単位で使えなくなり、公民館での練習になったためです。みんなが集まることや、機材を運び出すことを考えると日曜日になるので、今までのように毎週練習するというわけにはいかないからです。本番のギター合奏フェスが一ヶ月後くらいになったのに、練習回数が減ったのは痛手ですね。各自が一人で練習してあって、集まったら合わせてみるだけ、、なら問題ないのですが、まあ、そこまで練習しないケースが多いので、集まる回数が減るとまずいです。
 さて、今日は公民館の会議室を借りての練習でした。いつもは長いお茶会を挟むのですが、今日のお茶会は短くして、びっしりと練習しました。指の先が痛くなりました。

 日曜日の公民館は(日曜日に限らないが)、色々なサークルが活動しています。隣接した練習室からは合唱の声が聞こえていましたし、囲碁の道具を片付けている団体もいました。概ね、ご年配の方々のサークルみたいですが、、。傍目には、我々もその範疇に入るかもしれません。
 そんなことを考えながら帰ってきました。

|

« カルチャーパークの工事、木の手入れなど その2 | トップページ | 「兄弟会ミニ」で清里~小諸を訪ねる(1) »

ギター」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/60390379

この記事へのトラックバック一覧です: ギター合奏の練習回数が減った。:

« カルチャーパークの工事、木の手入れなど その2 | トップページ | 「兄弟会ミニ」で清里~小諸を訪ねる(1) »