« たばこ祭りは27,28日 | トップページ | 水無川沿い、たばこ祭りの松明 »

2014年9月20日 (土)

庭の草取りをした、、寒くなりましたね

2014-09-20(土)曇り、寒い

 8月頃は暑いからと、延び延びにしていた裏庭の草取りをしました。朝ご飯のあと、涼しくて良いからと、重い腰をあげて草取りを始めました。草も小さいうちにやれば楽なのですが、目一杯大きくなっているので、引き抜くのが大変です。それでも、まあまあ作業は進みます。
 しかし、冬用のジャージを着て作業していたのですが、風がふくと寒かったです。9月とはいえ、まだ中旬、寒いというのも極端です。最近、天候が予測外の変化をしています。とりあえず、考えていた作業は全部終わったし、涼しくて(少し寒いくらいで)楽でしたが、今後寒くなる一方なのか、暑さが戻るのか、ちょっと考えてしまった日でした。

|

« たばこ祭りは27,28日 | トップページ | 水無川沿い、たばこ祭りの松明 »

天候、気象、季節感」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/60347290

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の草取りをした、、寒くなりましたね:

« たばこ祭りは27,28日 | トップページ | 水無川沿い、たばこ祭りの松明 »