« Nokia 携帯電話のPythonスクリプトで写真撮影 | トップページ | 9月6日(土)の FHPPCオフ会 も間もなくです。 »

2014年9月 4日 (木)

ミンミンゼミとコオロギ

2014-09-04(木)曇り

 先日の冷え込みの後、ここにきて、ミンミンゼミの声が沢山聞こえてきます。「まずい、夏が終わっちゃう、、」と、慌てて出てきたのでしょうか。それとも、まだまだ夏と言うことでしょうか。
 とはいえ、暑いようでも風などには、ふと秋の気配を感じるようになりました。日の光にも、刺すような暑さは感じられません。今シーズンの最後に、、と、屋外プールへいく予定にしていましたが、寒そうなので中止にしました。
 日が落ちると、庭では虫の声(殆ど、コオロギだと思いますが)がうるさいくらいです。最近は、コオロギ以外の声を聴かないなあと思いながら聴いていました。

|

« Nokia 携帯電話のPythonスクリプトで写真撮影 | トップページ | 9月6日(土)の FHPPCオフ会 も間もなくです。 »

動物・自然」カテゴリの記事

天候、気象、季節感」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/60262940

この記事へのトラックバック一覧です: ミンミンゼミとコオロギ:

« Nokia 携帯電話のPythonスクリプトで写真撮影 | トップページ | 9月6日(土)の FHPPCオフ会 も間もなくです。 »