« たばこ祭り雑記、タバコの鉢植え | トップページ | 駅前のタバコの鉢植え »

2014年9月23日 (火)

サツマイモの芽を鉢に植え替えた

2014-09-23(火)晴れ

 先日、芽が出ていたサツマイモを庭に植えました。
  先日の記事: 「サツマイモの芽が出ていた

ですが、寒くなる時期になってきたので庭では難しいのでは?、、というコメントを戴きました。で、鉢に植え替えました。昼間の日の当たる時間は外の日当たりでも良さそうですが、夜は中に入れてやればいいかなと思います。まあ、ずっと、室内の窓際の方が良いのかもしれませんが、室内用にしてはごつくなってしまいました。

Dscn1504a

 土はやめて別のものにするか、サツマイモ本体だけでも良かったのかもしれませんが、まあ、ものは試しです。
 ところで、本当の畑の方は、そろそろ収穫ですね。そんな時期です。

|

« たばこ祭り雑記、タバコの鉢植え | トップページ | 駅前のタバコの鉢植え »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物・自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/60363946

この記事へのトラックバック一覧です: サツマイモの芽を鉢に植え替えた:

« たばこ祭り雑記、タバコの鉢植え | トップページ | 駅前のタバコの鉢植え »