« Nokia + IIJmio SIMでSMS受信が不安定 続き | トップページ | j-walker天気予報、神奈川県、その後は?2 »

2014年9月 8日 (月)

Nokia + IIJmio SIMでSMS受信が不安定 続き2

2014-09-08(月)曇り/いちじ小雨

 昨日に続いて、少しだけ題記のテストをしていました。Nokia + IIJmio SIM(SMSオプション付き)では、一昨日にSBMの携帯電話から送ったSMSが受信できていなかったのですが、今日の昼になって9月6日のメールから4通、まとめて受信しました。どういうタイミングで受信されるのか不明です。その後、送ったSMSは、 4  8時間後の今でも受信できていません。Nokia + IIJmio SIM(通話付き)へ、同じ時刻に送ったSMS も  は3時間後に受信しました。

 いずれ、月額基本料金を安くするためにはNokia + IIJmio(通話付き) SIMの1回線だけにしても良いかな、、などと思っていたのですが、SMSが直ぐに届かないのでは駄目そうです。いつもSMSを使うわけではないのですが、逆にいつ送信してこられるか分からないのに、半日~2日も遅れるようではまずいですね。腹立ち紛れに、ひょっとして、IIJmio(通話付き) SIMへのMNP転出防止策か?なんて思ったりもしていました。

 はてさて、テスト用に増やしてきて、一杯持った回線(現在6回線)の整理は、何を残せばいいのか悩みどころです。

|

« Nokia + IIJmio SIMでSMS受信が不安定 続き | トップページ | j-walker天気予報、神奈川県、その後は?2 »

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/60283200

この記事へのトラックバック一覧です: Nokia + IIJmio SIMでSMS受信が不安定 続き2:

« Nokia + IIJmio SIMでSMS受信が不安定 続き | トップページ | j-walker天気予報、神奈川県、その後は?2 »