« レーザーディスクプレーヤーが故障した。その3 | トップページ | カルチャーパークの工事、木の手入れなど その2 »

2014年9月27日 (土)

ちょっとだけ、たばこ祭り(2014年)

2014-09-27(土)晴れ

 今日は、風は若干強かったものの、晴れて爽やかな日になりました。今日・明日は、たばこ祭りの日です。たばこ祭りは雨模様になることも多かったのですが、今日明日は祭り日和になる模様です。露店や行事関係の方、それらが楽しみの子ども達も喜んでいることでしょう。

Dscn1523a

 市役所前です。この辺から駅前の方まで露店が続いています。子ども連れの人出で、歩行者天国の道路は満杯になっていました。因みに、この近辺の駐車場は催し物会場になるので駐車場が少なくなります。カルチャーパーク(文化会館のあるところ)の駐車場に車を止めて、無料シャトルバスで来るのが楽なコースです。

Dscn1526a

 天気が良かったので、水無川に入って遊ぶ子ども達が大勢いました。左の方に細いポールが立っているのが、仕掛け花火のポールです。駅前の方まで続いています。明日、セッティングするようです。

 花火といえば、今年は「メロディ花火」とかをやると、タウンニュース社発行の「タウンニュース」に書いてありました。
 「メロディ花火」、、、花火が開くときの音でメロディを作る(凄い)、、、、訳ではないようです。水無川沿いの観客の多いところに音楽(ZARDの「負けないで」)を流し、それに合わせた打ち上げ方をするのだそうです。
 花火は28日19時30分~20時で、メロディ花火は19時45分頃の予定とのことです。

 音楽の聞こえる会場で見たいけど、、その頃は家でビールを飲んでいたいし、2階の窓から見る花火で我慢するか、、う~ん、と少し悩みモードです。

|

« レーザーディスクプレーヤーが故障した。その3 | トップページ | カルチャーパークの工事、木の手入れなど その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

行事、催し物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/60384721

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとだけ、たばこ祭り(2014年):

« レーザーディスクプレーヤーが故障した。その3 | トップページ | カルチャーパークの工事、木の手入れなど その2 »