« 今年の「FHPPCオフ会」は参加者が少なそう、、 | トップページ | バナナの変色を防ぐ、、実験結果 »

2014年8月14日 (木)

そういえばペルセウス座流星群は、、、

2014-08-14(木)曇り/雨

 今日は、2ヶ月に1回やっている兄弟との飲み会で、町田の方まで行ってきました。2ヶ月に1回なのですが、この年になると時間の経つのが早くて、つい先日にもやったような気がします。今日は、途中の駅で図書館へ行くために早く出たのですが、それで助かりました。駅に着くまでは何とか曇りでしたが、ホームに入ったとたんに大雨です。電車の間中雨で、降りたら小降りになっていました。

 そんな空を見ながら、ふと思い出しました。そういえば、ペルセウス座流星群のピーク(の予定)が昨日あたりでしたね。どうだったんでしょうね、、と思いながら、日記を見たら、ここのところはずっと、曇りと雨がメインの空模様でした。ま、多分、期待に答えられなかったという結果でしょうか。自然現象は、なかなか手強いですね。

 

|

« 今年の「FHPPCオフ会」は参加者が少なそう、、 | トップページ | バナナの変色を防ぐ、、実験結果 »

天候、気象、季節感」カテゴリの記事

天文、星空、星座」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/60155905

この記事へのトラックバック一覧です: そういえばペルセウス座流星群は、、、:

« 今年の「FHPPCオフ会」は参加者が少なそう、、 | トップページ | バナナの変色を防ぐ、、実験結果 »