« 小学校の登校が始まった、、8月も終わりだなあ | トップページ | 今日は市の総合防災訓練日 »

2014年8月30日 (土)

久々に運動公園~水無川沿いを歩いた

2014-08-30(土)曇り/晴れ

 久々に運動公園や水無川沿いを歩きました。凄く暑い日が続いたり、ちょうど良さそうな気温の頃は病気(帯状疱疹)などで、長い距離は歩いていませんでした。図書館に行ったついでに、夕方は運動公園、そして水無川沿いを秦野駅まで、4~5Kmを歩きました。
 少し風があったものの、歩くにはちょうど良い気温だったかもしれません。屋外プールの横を通ったときは、ちょっと寒いような気がしました。営業終了時刻近くだったからだとは思いますが、50mプールでは1人しか泳いでいませんでした。
 水無川沿いは、すっかり犬の散歩、あるいは犬を連れた散歩の方々が多く歩いています。どちらの散歩がメインかは分かりませんが、犬がいた方が歩くのは楽しいかもしれませんね。犬にも色々な種類とか状態があるようです。
 最近は、メタボな犬も多いです。生活が豊かになったから、犬にも食べさせすぎているのでしょう。どう見ても、それはまずいだろう、、と思うような、でっぷり感満載の犬もいます。足の短い種類でメタボだと、お腹をこすって歩きそうな感じで、すこし可哀相だったりします。
 最近は犬の他には見たことがありませんが、随分前には猫を連れた散歩(ひもをつけていた)を1回、黒豚をつれた散歩を何回か見たことがあります。こちらはメタボではありませんでした。
 私も最近は、おへその周りが少し膨らんできたような気がします。ということで、運動と食生活には気をつけようと思いながら帰ってきました。

|

« 小学校の登校が始まった、、8月も終わりだなあ | トップページ | 今日は市の総合防災訓練日 »

健康関連」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/60236709

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に運動公園~水無川沿いを歩いた:

« 小学校の登校が始まった、、8月も終わりだなあ | トップページ | 今日は市の総合防災訓練日 »