« スズメバチの巣を除去した | トップページ | j-walker天気予報、神奈川県、その後は? »

2014年8月19日 (火)

夏だけど、秋が近い、、

2014-08-19(火)晴れ

 今日も、夕方近くに出かけたついでに、足を伸ばして大井松田のブルックス大井事業所の無料試飲室に行きました。いつもはコーヒーを飲んだり買ったりしているのですが、今日は日本茶を見てみようと思ったのです。日本茶も、色々置いてあります。煎茶、抹茶入り煎茶とか、ほうじ茶、玄米茶などなど。今日はほうじ茶を試飲してみましたが、実際購入しているのは、抹茶入り煎茶などです。

 一般の夏休みも終わり、平日なので、今日はがらがらかと思ったら、いつもの平日より混んでいました。さすがに、会社に行ってそうな年代の男性はいませんが、子ども連れのお母さん方とか、年配のご夫婦、あるいは年配のご夫婦+孫らしき子どもとか、沢山の方がいました。

 最初は、外は暑いと思いましたが、午後も後半になると日差しが何となく柔らかで、風も若干涼しさが含まれます。真夏のギラギラした感じは薄れています。

Dscn1455a

Dscn1457a

 売店の外から撮った写真です。雲は、一応夏の雲でしょうか。周りは緑が多いので、木陰になる芝生のベンチでおやつを食べていても、それほど暑くは感じませんでした。

|

« スズメバチの巣を除去した | トップページ | j-walker天気予報、神奈川県、その後は? »

写真・カメラ」カテゴリの記事

天候、気象、季節感」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/60176832

この記事へのトラックバック一覧です: 夏だけど、秋が近い、、:

« スズメバチの巣を除去した | トップページ | j-walker天気予報、神奈川県、その後は? »