« バナナの変色を防ぐ | トップページ | j-walker天気予報、神奈川県は半日遅れのことがある »

2014年8月 6日 (水)

ギターサークルの練習に行ってきた

2014-08-06(水)晴れ

 ここのところ、散歩ネタが減っています。この暑さでは、長時間ウオーキングとか、長時間散歩は少し敬遠、、ということになってしまうからですね。たまに、走っている方もいますが、身体への負担としては良くないでしょう。

 ということで、いつもの水曜日の話題になるのですが、ギターサークルの合奏練習に行ってきました。練習場所はエアコンが効いているので、それだけでも、ホッとします。そのせいか、お茶を飲み、菓子を食べる雑談時間が多くなります。が、それも活動の一部というか、生活の一部ということで良しとしています。活動の中の潤いですよね、と言ったら、比率的には潤いの中に活動があるような気がすると言われましたが、、(笑)。

 今日は、いつもより人数が多く集まりました。なかなか参加できていないコンマスポジションの人も参加で、練習がやりやすかったです。安定して音が出てくる人がいると、やりやすいです。今年の秋のJGAギター合奏フェス(日本ギター合奏連盟主催、日本ギター合奏フェスティバル)にやる予定の曲、小品3曲が、通して練習できるようになりました。

 今日も昼間は暑い日でしたが、夜になると(風もあるせいか)過ごしやすい日になりました。もっとも、外はそうなのですが、家の中は暖まってしまっているので、じわーっと暑いですね。

|

« バナナの変色を防ぐ | トップページ | j-walker天気予報、神奈川県は半日遅れのことがある »

ギター」カテゴリの記事

楽器」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/60111461

この記事へのトラックバック一覧です: ギターサークルの練習に行ってきた:

« バナナの変色を防ぐ | トップページ | j-walker天気予報、神奈川県は半日遅れのことがある »