« スイミングスクールの室内プールに行ってきた。 | トップページ | バナナの変色を防ぐ »

2014年8月 4日 (月)

身近なところにあった「エゴノキ」

2014-08-04(月)曇り/ときどきうす晴れ、いちじにわか雨

 何かの本で読んだ中にあったのか、コミックの中にあったのかは忘れましたが、「エゴノキ」という木が気になっていました(きをならべて洒落ているわけではないですが、)。ただ、どんな木か分からず、見る機会も無くて過ぎてきました。が、以外と身近なところに有るのに気がつきました。
 市役所の入口(建物の入口ではなく、敷地への入口付近、壁と歩道の間にありました。

Dscn1433a

 見て、どうだという感想があるわけではないですが、これなのか、、という納得感はありました。

Dscn1436a

 これから花になるのか、実なのかは分かりませんが、丸いのが沢山ぶら下がっていました。
 市役所の周りには、以外と色々な植物があるなあ、、と思いながら帰ってきました。

|

« スイミングスクールの室内プールに行ってきた。 | トップページ | バナナの変色を防ぐ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物・自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/60098750

この記事へのトラックバック一覧です: 身近なところにあった「エゴノキ」:

« スイミングスクールの室内プールに行ってきた。 | トップページ | バナナの変色を防ぐ »