« j-walker天気予報、神奈川県は半日遅れのことがある | トップページ | Python: イメージビューワ PyImgViewer を作成した »

2014年8月 8日 (金)

市内のお酒

2014-08-08(金)曇り、午前中いちじ雨がぱらついた、のち曇り/晴れ

 市内に酒造会社があります。勤務先だった工場の近く、というか運動公園のちかくです。金井酒造といい、笹の露、白笹つづみなどのお酒を製造販売しています。笹シリーズみたいな名前ですね。市内には白笹神社などもあるから、笹というものというか語に縁のある土地なのかな。あと、この会社にはモーツアルトシリーズなどのお酒もあります。
 さて、いつも前を通って宣伝旗などを見ていたにしては、買ったことがないことに気がつきました。まあ、買った日本酒を家で飲む、という機会が少なかったせいかもしれません。で、先日スーパー内の酒類販売店に行ったとき、日本酒を買ってみました。

Dsc03976a

 まだ、少ししか飲んでいませんが、なかなかおいしいです。日本酒は飲み過ぎると次の日が辛いですが、食前酒としてコップの半分くらいなら、健康にも良さそうです。
ま、百薬の、、なんていう言い方は、酒飲みの言い訳のような気がしないでもないですが、、。いずれにしても、朗らかに飲めるように気をつけたいものです。

|

« j-walker天気予報、神奈川県は半日遅れのことがある | トップページ | Python: イメージビューワ PyImgViewer を作成した »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

食べ物など」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/60121200

この記事へのトラックバック一覧です: 市内のお酒:

« j-walker天気予報、神奈川県は半日遅れのことがある | トップページ | Python: イメージビューワ PyImgViewer を作成した »