« Nokia + IIJmio SIM(SMSオプション付き)でSMS受信が不安定 | トップページ | 久々に運動公園~水無川沿いを歩いた »

2014年8月29日 (金)

小学校の登校が始まった、、8月も終わりだなあ

2014-08-29(金)曇り/寒いくらい、夜に雨

 早いもので、もう8月が終わろうとしています。暑いのか暑くないのか、ばたばた変わる気候にあたふたしているうちに9月を迎えようとしています。とうとう、暑中見舞い、残暑見舞いを出しそびれてしまいました。まあ、さぼっているうちに日が過ぎてしまっただけですが、、。
 小学校の登校が始まったようです。朝の一時、かわいらしい声が、ぞろぞろと続いていきます。「あ~、夏休みが終わっちゃった~」なのか、「また、みんなと一緒の教室で勉強できる~」なのか、どちらを思いながら歩いているんでしょうか。両方かな。
 中には、ここ何日か、泣きながら宿題をやった子もいるのかな?、、なんて、昔の事を思い出しながら考えてしまいました。
 そんな、秋の気候が身に染みる日でした。

|

« Nokia + IIJmio SIM(SMSオプション付き)でSMS受信が不安定 | トップページ | 久々に運動公園~水無川沿いを歩いた »

一般」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/60231120

この記事へのトラックバック一覧です: 小学校の登校が始まった、、8月も終わりだなあ:

« Nokia + IIJmio SIM(SMSオプション付き)でSMS受信が不安定 | トップページ | 久々に運動公園~水無川沿いを歩いた »