« 木を切りすぎでは?、、カルチャーパーク | トップページ | 相変わらず、雀の砂浴びの穴が沢山 »

2014年8月22日 (金)

裏庭の山百合、、その後

2014-08-22(金)晴れ

 先日、裏庭の山百合が咲き始めたと書きましたが、その後、次々と花開いています。
  先日の記事 「裏庭の山百合が咲いた。

 

Dscn1459a

 一画の写真です。(この一画の手入れの悪いのが分かって恥ずかしいですが、)
かなり咲いてきました。まだ、小さい蕾のもあるので、かなりの本数に増えているようです。このフェンスの向こう側にも沢山さいているので、最初に一本くらいだったものが、凄く増えたと思います。ハイキングコースの方にも沢山さいていますが、採取禁止なので、自然に生えてくれて良かったと思います。一緒に生えているフキなどもそうですが、多分整地で盛った土の中に入っていたものと思われます。

 

|

« 木を切りすぎでは?、、カルチャーパーク | トップページ | 相変わらず、雀の砂浴びの穴が沢山 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物・自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/60194526

この記事へのトラックバック一覧です: 裏庭の山百合、、その後:

« 木を切りすぎでは?、、カルチャーパーク | トップページ | 相変わらず、雀の砂浴びの穴が沢山 »