« プール周りの木陰 | トップページ | 携帯電話E52のMicroSDカード更新(容量アップ)で慌てた »

2014年7月30日 (水)

輪ゴム、微妙な違いがある??

2014-07-30(水)晴れ

 本当に違いがあるのかどうか知らないのですが、何となく、そう感じたという話です。買いもの(特に食品など)をしたとき、輪ゴムでとめて持ち帰ることが多くあります。例えば、個人商店で量り売りの肉を買ったときなど、包装の上を輪ゴムでとめてくれます。スーパーで、自分でとってパックに入れる惣菜のプラケースを輪ゴムでとめるとかです。で、持ち帰った後は、捨てるのも勿体ないので再利用します。だから、輪ゴムは自分では買ったことがありません。で、感じたことです。

Dsc03975a

 左の黄色いのは個人商店でのもの、右の緑のはスーパーでのものです。で、再利用していると、何となく、緑のものの持ちが良くないのです。黄色いのが長持ちするような気がします。個人商店では、通常に購入したものを使用、スーパーでは大量に買い付けるので単価を下げたものを使うから、、なのかなとか思ったりしています。
 もちろん、単品で売っている製品ではなく、家に帰るまでの間、品物をまとめておければいいのですから問題があるわけではありません。そう感じたというだけの話です。こんな所にも、大手と個人商店の運営の違いとか、個人商店の難しい環境があるのかななどとも思いました。

 以上は、厳密なテストをした上での話ではありません。何となく、そう思ったという程度の話です。その点を加味して読んで下さい。



 

|

« プール周りの木陰 | トップページ | 携帯電話E52のMicroSDカード更新(容量アップ)で慌てた »

一般」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

気のせいじゃありません
緑でも赤でも色が着いてるのは劣化が早く切れ易いです
 ところで当方では綿棒の空きケースに投げ込んでおります
 先入れ先出し法は無視
[594]

投稿: 伍玖肆 | 2014年7月31日 (木) 20時58分

やはり、そうですか。逆にいうと、色をつけて区別がつくように、あるいは区別を表示しているのかもしれませんね。
うちでは、キッチンで使うことが多いから、キッチンの引き出しの隅です。こういうのは、先入れ先出しは難しいです。

投稿: masa | 2014年8月 1日 (金) 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/60071811

この記事へのトラックバック一覧です: 輪ゴム、微妙な違いがある??:

« プール周りの木陰 | トップページ | 携帯電話E52のMicroSDカード更新(容量アップ)で慌てた »