« 思わず買ってしまった、ゴジラの雑誌 | トップページ | 値上がりの方法 »

2014年7月14日 (月)

お、この川でも釣りをするんだ

2014-07-14(月)晴れ/曇り、暑い

 今日もまた、暑い日になりました。これからは、こういう日になるのでしょう。まあ、夏ですから。用事があって駅前まで行ったときに、ついでだからと少し市内を歩きました。ここで汗を流しておけば、夜が過ごしやすいかなと思ったからです。
 で歩いたのですが、2つ目についたことがありました。

 一つは、犬の散歩です。昼下がりの時間帯は暑いので、余りいないのですが、まれに犬を連れて歩いている方がいます。どう見ても散歩ですね(犬の散歩か、人の散歩かは不明ですが)。炎天下の、木陰のない黒いアスファルト道路を歩いていました。それも、黒い毛の長毛種です。道路も暑いだろうし、大変だろうな(犬が)と思いました。

 二つめは涼しげな様子です。市内の中心道路を挟んで、両側に川が流れています。川と中心道路は、各々500m位離れています。一本は水無川で、もう一本は金目川です。水無川は水がなくなる期間が長いのですが、金目川は水が途切れることはありません。で、今日見たら、、釣りをしている方がいました。

Dscn1386a 金目川、河原町の橋からみた景色

Dscn1387a 橋の直ぐ下での風景

 何が釣れるのかは知りません。この場所には、以前、大きな鯉が沢山泳いでいたことがあります。餌づりのようです(疑似餌かもしれないが、)。

Dscn1388a

 ずっと上流側でもやっていました(一番上の写真の上の方です)。余り釣れているようには見えませんでしたが、どうなんでしょうか。水辺なので、ちょっと涼しげな感じはしました。

|

« 思わず買ってしまった、ゴジラの雑誌 | トップページ | 値上がりの方法 »

一般」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/59984833

この記事へのトラックバック一覧です: お、この川でも釣りをするんだ:

« 思わず買ってしまった、ゴジラの雑誌 | トップページ | 値上がりの方法 »