« Python: テキストファイルテーブルビューワ PyTblViewerを更新した | トップページ | Python: ニュース表示用スクリプト PyStnNews を更新 V_003_1 »

2014年7月20日 (日)

このシーズン初のミンミンゼミ

2014-07-20(日)曇り、ときどき雨

 朝、というより午前の中頃という方が当たっている時間でしたが、一匹のミンミンゼミが鳴き出しました。近くで、かなりの大きさの鳴き声でした。ただ、直ぐに鳴きやんでしまいましたが、、。仲間がいないので、あれっと思ったのかな。ここ何日間か、運動公園を通ったりしていますが、鳴き声を聞いていないので、私としては今シーズン初のミンミンゼミの鳴き声です。はっきりと梅雨が明けて、しっかりと暑くなれば、賑やかになるのでしょうね。あまり、極端に暑くなっては欲しくないですが、、。今のところ、市営の屋外プールも、賑わいは今ひとつです。
 とはいえ、本格的な夏の暑さも間近いと思った日でした。

 秦野駅の近くでは、曾屋神社の例大祭で、神輿や太鼓連が出ていました。時々雨模様で、大変そうでしたが、、。

|

« Python: テキストファイルテーブルビューワ PyTblViewerを更新した | トップページ | Python: ニュース表示用スクリプト PyStnNews を更新 V_003_1 »

動物・自然」カテゴリの記事

天候、気象、季節感」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/60015315

この記事へのトラックバック一覧です: このシーズン初のミンミンゼミ:

« Python: テキストファイルテーブルビューワ PyTblViewerを更新した | トップページ | Python: ニュース表示用スクリプト PyStnNews を更新 V_003_1 »