« 小物の製作は楽しい | トップページ | 思わず買ってしまった、ゴジラの雑誌 »

2014年7月12日 (土)

暑い、、サンカットすだれを設置した

2014-07-12(土)快晴/暑い(台風一過の影響か)、のち夕方は雨

 台風8号が通過してから、凄く暑くなりました。気温も高いし、日差しも強いし、、。台風一過の暑さという感じでしょうか。
 家のキッチンの窓は、(キッチンは家の角に当たるので)2方向にあるのですが、日の出と共に両方の窓に太陽の光が当たるという、真冬の季節にとっては天国のような状況です。でも、でも、昨日からの天気とか、これからの季節は地獄の釜ゆでか?と言いたくなるような事になります。いつもは「ヨシズ」を立てかけていましたが、ヨシズは使えなくなった後の始末が面倒です(バラバラになったり、ゴミが散らばるから)。
 ということで、最近よく見る「サンカットすだれ」とかを買ってきて下げてみました。

Dsc03969a_2

 見た感じが布風のものとアルミ箔を貼ったよなのがありました。日光を反射して逃がした方が涼しいかなと、アルミ箔風の色のものを使ってみました。昨日設置して、今日一日様子を見たら、なかなか良さそうです。縦方向は、もっと短いので良かったようです(あればですが)。小さいのがあったら、いくつかの窓に設置してみようかと思いました。

|

« 小物の製作は楽しい | トップページ | 思わず買ってしまった、ゴジラの雑誌 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

天候、気象、季節感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/59976554

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い、、サンカットすだれを設置した:

« 小物の製作は楽しい | トップページ | 思わず買ってしまった、ゴジラの雑誌 »