« Python: モブログ投稿スクリプト PyPostblog | トップページ | 小物の製作は楽しい »

2014年7月10日 (木)

車の6ヶ月点検に行ってきた

2014-07-10(木)雨、いちじ晴れ、のち曇り/雨、台風の影響か

 車の6ヶ月点検に行ってきました。6ヶ月なんて、あっと言う間に来ますね。時間予約しておいたので、本を持っていって、読みながら終わるのを待っていました。こちらから申告する内容も無し、点検からの指摘も修理等のものは無し、ということで無事完了しました。まあ、2年半目の点検ですからね。
 走行距離をチェックしたら、11650Km、月400Km弱、年間5000Km弱です。前の車に比べると、回数は乗っているような気がしますが、乗っている範囲が家を中心に3~4Km位の範囲ですから、そんなものなんでしょうね。前の車は、丸19年乗って6万Kmだったような気がします。遠出にも結構使ってこれですから、乗らない月も多かったという事ですね。それに比べれば、増えているようです。
 コンパクトな車で、買いものなど近場をちょろちょろ、そして遠出は列車で、というスタイルに落ち着きつつあります。
列車だとビールを飲んでいても寝ていても、目的地に着くという安心感があります。それに渋滞もないし、、。(混雑はあるけど、列島総移動の時期をはずせば、乗れないことはない。)とはいえ、長距離を出かけてみたいと思う、今日この頃ではあります。

|

« Python: モブログ投稿スクリプト PyPostblog | トップページ | 小物の製作は楽しい »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/59960392

この記事へのトラックバック一覧です: 車の6ヶ月点検に行ってきた:

« Python: モブログ投稿スクリプト PyPostblog | トップページ | 小物の製作は楽しい »