« 駅前の風景、その2 | トップページ | 七夕かな? »

2014年7月 6日 (日)

第3回 「カントリーとフォークの休日」に行ってきた

2014-07-06(日)曇り

 私の住んでいる地区の公民館が自主事業/行事として行っているコンサート 第3回「カントリーとフォークの休日」に行ってきました。友人がやっているバンドが、力を入れて参加している行事です。今回も、色々と面倒を見たり総合司会をやったりしていました。

Dscn1381a 会場の全景

 私が以前に聴きに行ったときは、椅子を並べて如何にもコンサート形式の会場でしたが、今回は島状にテーブルを出し、その廻りにすわり、予め用意されているお菓子や飲み物を食べたり飲んだりしながら聴くスタイルでした。これだと、何となくくつろいだ感じで時間が気になりません。その代わり、参加費として200円の徴収がありますが、くつろいで聴くには良いアイデアだと思いました。

Dscn1378a 丹沢ブルーグラス

 その名の通り、カントリー、ウエスタン、ブルーグラスの曲ですね。駐車スペースがなかったので一旦戻り、家から歩いていったので、最初の3曲は聴けませんでしたが、4曲目から楽しく聴きました。

Dscn1380a メモリーズ

 構成的にはGSバンドの感じです。歌謡曲、GSの曲、アニメ曲をやってました。パンチを効かせた演奏、歌でした。

Dscn1385a PB70FD

 「プレイバック’70フォーク夢」です。基本的にフォークグループの構成でしょうか。
1960年代、1970年代のフォーク、GSの曲をレパートリーとしています。

 今回は、会場設定もリラックスさせる形態でしたし、参加バンドが持ち味、レパートリーが違うグループなので、飽きることなく2時間30分を楽しんできました。


 

 

|

« 駅前の風景、その2 | トップページ | 七夕かな? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

行事、催し物」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

昨日は「カントリーとフォークの休日」にご来場いただき、ありがとうございました。
今回の会場形式が良かったようですので、次回は更に工夫したいと思います。
また、出演バンドも更に腕を上げるよう、尻を叩きたいとを思います。

前日の準備から、当時の朝から夕方まで非常に疲れましたが、何となく達成感で一杯ですね。
このやる気が失せないようにしたいですね(加齢対策として)。

投稿: jtagu@PB70FD | 2014年7月 7日 (月) 09時16分

楽しんで聴くことが出来ました。今回の会場形式は、リラックスできて、とても良かったです。次回も楽しみにしています。

やはり、達成感を感じるような事をしないと、精神的に老けてしまいますよね。私も気をつけないと、、。

投稿: masa | 2014年7月 7日 (月) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/59938837

この記事へのトラックバック一覧です: 第3回 「カントリーとフォークの休日」に行ってきた:

« 駅前の風景、その2 | トップページ | 七夕かな? »