« Python: 天気予報表示スクリプトにモディファイ版を追加しました。 | トップページ | プリンタインクが無駄に減る? »

2014年6月30日 (月)

Python: ニュース速報表示スクリプトのモディファイ版を追加しました

2014-06-30(月)曇り

 ニュース速報を待ち受け画面に表示するスクリプト PyStnNews のモディファイ版を追加しました。

■モディファイ版について
  モジュールの PyStnNews_0_3_0a は本来のバージョンの「モディファイ版(サブバージョン)です。
 本来のバージョンでは、起動時に電波状態/通信の可否(アンテナピクトが立っているか)をチェックしています。したがって、有効なSIMが入っていて、オフライン以外のモードになっている必要があります。(無線LANアクセスポイントを使う場合でも同様です。)
 このため、有効なSIMが入っていないが、無線LANで、手で動作させて使いたいというときには使用できません(起動後、直ぐに終了してしまいます)。モディファイ版は、この最初のアンテナピクト状況のチェックをなくしたものです。ただし、使用上の制限もあります。
詳細は、同梱の説明ファイルを見て下さい。

  モディファイ版        本来のバージョン
  ・PyStnNews_003_0a       ・PyStnNews_003_0

 使用上の制限があるため、バージョンアップ版とせずに、モディファイ版(サブバージョン)としました。有効なSIMを入れて使う場合は、本来のバージョンを使用して下さい。

モジュールは、例によって 「Python スクリプト 雑記」 の
  「26.ニュース表示用スクリプト (PyStnNews)」 に載せました。

 

|

« Python: 天気予報表示スクリプトにモディファイ版を追加しました。 | トップページ | プリンタインクが無駄に減る? »

Python」カテゴリの記事

アプリケーション」カテゴリの記事

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/59903788

この記事へのトラックバック一覧です: Python: ニュース速報表示スクリプトのモディファイ版を追加しました:

« Python: 天気予報表示スクリプトにモディファイ版を追加しました。 | トップページ | プリンタインクが無駄に減る? »