« テレビの話、続き | トップページ | 暑い日になった »

2014年6月14日 (土)

合唱の練習に行ってきた

2014-06-14(土)晴れ(快晴)、暑い

 昨日に続いて、すっかり夏と思えるような青空と暑さになりました。青空と緑の山の向こうから立ち上る雲は、すっかりと夏の雲です。そんな中、隣の隣の市まで、合唱の練習に行ってきました。
 この合唱(男性数名による男声合唱)は、6月末に行われる「雨宮正樹 門下生ガラコンサート」に色を添える意味でやろうというものです。門下生というと女性が多いので、女声合唱は直ぐ出来そうですが、男性合唱はメンバーがそろわず難しいので、今回は是非やりたいから、、と応援を頼まれました。
 今日は、そのガラコンサートのメンバーで集まれる方が、リハーサル形式で練習と言うことです。練習場所にメンバーがあつまるので、休憩時間に合唱メンバーで練習しました。

Dscn1351a
(ガラコンサートメンバのリハーサル風景)

 出演予定の強力メンバーが都合で出られなくなったりして、総勢5名(先生2名+3名)でやることになりました。4パートあるのですが、低音系は声が出にくかったり難しいので先生方が担当したり応援します。そんな中で、私はトップパートを歌うことになりました。一人でトップパートとなると、ちょっとびびっています。練習ではまずまずなんですが、人前となるとどうなる事やら、、。リハーサルの合間の休憩時間2回、練習しました。出来はともかく、大きな声で歌うと気分がすっきりします。

 ガラコンサートのポスターを入手してきました。プログラムとか、内容の詳細データはないのですが、ポスターをスキャンしたら、ブログ記事に載せたいと思います(明日あたり、、)。
 夜遅くにJR、私鉄を乗り継いで帰ってきました。今日は誕生日だったのですが、例年とは少し違った日になりました。風呂に入った後、冷たいビールで乾杯しました。

|

« テレビの話、続き | トップページ | 暑い日になった »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/59818352

この記事へのトラックバック一覧です: 合唱の練習に行ってきた:

« テレビの話、続き | トップページ | 暑い日になった »