« Python 時刻合わせPySetClockに使用時の注意事項を追加 | トップページ | テレビの話、続き »

2014年6月12日 (木)

水無川散歩、、岸辺の初夏の展示物

2014-06-12(木)晴れ/曇り、湿度高い

 今日の夕方は家から駅まで、片道1時間のコースを往復してしまいました。日差しはないものの、湿度が高くてじめついた、少し蒸し暑い日でした。まあ、汗は出たから健康には良かったと思うことにしましょう。後は、風呂に入って、ビールがうまい、、って、ここが良くないんですよね。でもまあ、まるっきり楽しみがないのもつまらないので、多少は良しとします。それでも、昔(7~8年前)に比べると運動量が多くなってるので、メタボからは遠ざかっているようです。

 メタボといえば、散歩ですれ違う人は(やはり運動をしている人なので)、あまりメタボな人は見受けません。むしろ、出てきていない人が良くないのでしょう。で、人の代わりに見かけるのがメタボな犬です。「ちょっと、気をつけてあげた方が良いのでは??」とか思うくらいの体型の犬が増えました。大切にされて、栄養満点なドッグフードを充分に貰っているのだと思います。でも、ゆっくりと歩く人間の散歩につき合うくらいでは、運動量が絶対的に足りないから、必然的に、、、ということなのかな。

 そんなことを考えなgら歩いていたら、毎年秋には菊の鉢植えが飾られる場所に、初夏の鉢植えの展示がありました。趣味でやっている方が展示しているのでしょう。

Dscn1348a

Dscn1349a (こんなのもありました)

 こういうのに気がつくのも、歩く楽しみの一つです。今日は、往復2時間強、良い運動になりました。
  

|

« Python 時刻合わせPySetClockに使用時の注意事項を追加 | トップページ | テレビの話、続き »

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/59807361

この記事へのトラックバック一覧です: 水無川散歩、、岸辺の初夏の展示物:

« Python 時刻合わせPySetClockに使用時の注意事項を追加 | トップページ | テレビの話、続き »