« 夏の準備が着々と、、プールの風景 その後 | トップページ | 投稿テス卜_2014-06-23 »

2014年6月22日 (日)

桑の実の木、その後

2014-06-22(日)朝方は雨、のち曇り

 先日も書いたのですが、散歩の途中には大きな桑の実の木が、2本ほどあります。残念ながら、実の方の実りは悪くて食べられませんでした。が、良く見たら、少し離れた所(それほど離れてはいないですが)にも大きな木がありました。

Dscn1359a

 そちらの木は、まだ実が沢山あり綺麗な色をしていました。紫色の実を探して、いくつか食べて来ました。子どもの頃食べたほどには、大きくもなく甘くもなかったですが、懐かしい気がしました。もっとも、子どもの頃の記憶は懐かしさに彩られて、かなり美化されているかもしれませんね。
 もう暫く、散歩のときには、おいしそうな実を探してみましょう。

|

« 夏の準備が着々と、、プールの風景 その後 | トップページ | 投稿テス卜_2014-06-23 »

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物・自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/59862541

この記事へのトラックバック一覧です: 桑の実の木、その後:

« 夏の準備が着々と、、プールの風景 その後 | トップページ | 投稿テス卜_2014-06-23 »