« 雨宮正樹・門下生 ガラコンサート | トップページ | Python ドキュメントビューワ PyDocViewer 作成 その1 »

2014年6月17日 (火)

Nokia 5800XM のMicroSDカードを替えた

2014-06-17(火)晴れ/曇り

 携帯電話で使うMicroSDカードは、やはり速い方が良いみたいですね。

 最近、横(半角)80文字表示できるようにするPythonスクリプトのテストで使っているNokia 5800XM ですが、それ以外ではミュージックプレーヤ代わりに使っていました。購入時には、Nokiaの文字が入った8GBのMicroSDカードが添付されており、ずっとそれを使っていましたが、満杯になってきたので16GBのMicroSDカードに交換しました。

Dsc03956a(上が新、下が添付のNokia文字入りカード) 

今までのはクラス2の8GB、今度のはクラス4の16GBです。クラス10にしようかとも思ったのですが、携帯電話側のバス速度がどうなんだ?とおもい、クラス4にしました(少し安いし、、)。で、丸ごとコピーして入れ換えたのですが、、、凄くサクサクと動くようになりました。特に、アプリアイコンが並ぶメニュー画面に戻るのが、今までは凄く遅いときがあったのですが、それがなくなりました。クラス10にしてみても良かったかな?などと思っています。

 やはり、ものは試してみるものです。この遅さでは、そろそろ引退かな?等と思っていたのですが、当分現役で良さそうです。今度、クラス10のカードを試してみようかと思っています。
 

|

« 雨宮正樹・門下生 ガラコンサート | トップページ | Python ドキュメントビューワ PyDocViewer 作成 その1 »

携帯電話」カテゴリの記事

携帯電話小物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/59832019

この記事へのトラックバック一覧です: Nokia 5800XM のMicroSDカードを替えた:

« 雨宮正樹・門下生 ガラコンサート | トップページ | Python ドキュメントビューワ PyDocViewer 作成 その1 »