« 今度はツバメが、、 | トップページ | ギターサークルの休日練習に行ってきた »

2014年5月24日 (土)

爽やかな日、文化会館駐車場では商工祭り

2014-05-24(土)晴れ

 暫く続いた湿っぽい天気ではなくなり、今日は晴れて、でも暑いほどでもなく、爽やかな日になりました。昼過ぎまでPythonスクリプトを弄っていて疲れたので、文化会館まで、往復を歩きました。まあ、遅い昼食がてらです。

Dscn1340a

 水無川も名前通り水がないのですが、両脇の桜並木も、散歩道路の脇や河川敷の草も緑が豊かになっています。私は、こういう景観の川が好きです。もっと先の、文化会館から先は、手入れがされすぎていて味気ない感じがします。桜並木の下を歩くと、木陰になっていて、ちょうど良い散歩道です。

Dscn1342a

 文化会館の歩道や駐車場の一部では、24日、25日と2日間、商工祭りが行われています。色々な露店やフリーマーケットが出ていました。小さな子ども連れの方達が大勢いました。こういう露店や祭りの露店は、小さな子ども達にとっては、良い、楽しい思い出になると思います。

 そんな日の、若干短い散歩でした。

|

« 今度はツバメが、、 | トップページ | ギターサークルの休日練習に行ってきた »

一般」カテゴリの記事

天候、気象、季節感」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

行事、催し物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/59698090

この記事へのトラックバック一覧です: 爽やかな日、文化会館駐車場では商工祭り:

« 今度はツバメが、、 | トップページ | ギターサークルの休日練習に行ってきた »