« 爽やかな日、文化会館駐車場では商工祭り | トップページ | 懐かしい曲のCDを買った »

2014年5月25日 (日)

ギターサークルの休日練習に行ってきた

2014-05-25(日)晴れ/曇り

 午後、ギターサークルの休日練習に行ってきました。休日練習には、先生もみえるので、なるべく休まないようにしています。今はアルキーナ組曲(アルチーナ組曲)の中の曲をやっています。今までに届いて楽譜は「ガボット」と「メヌエット」ですが、本日は「サラバンド」が来ました。今年の秋の演奏は、この3曲の予定です。持ち時間が6分なので、こんなものですね。

 今日は、欠席者もいなくて全員参加でした。昔は皆、住まいが近かったのですが、現在ではかなりバラバラで、隣どころかそのまた向こうの市だったりするから、集まるのも大変です。そんな状況なので、途中のお茶会も楽しみです。今日の練習は、メインは「サラバンド」をやり、最後に3曲を全て通して、お開きになりました。直ぐに弾ける人もいたり、なかなかうまく行かない人もいたりして、きっちりとそろうのは、もう少し先になりそうです。そんな日でした。

|

« 爽やかな日、文化会館駐車場では商工祭り | トップページ | 懐かしい曲のCDを買った »

ギター」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/59704166

この記事へのトラックバック一覧です: ギターサークルの休日練習に行ってきた:

« 爽やかな日、文化会館駐車場では商工祭り | トップページ | 懐かしい曲のCDを買った »