« 某巨大掲示板ビューワを更新した st2ch_m044 | トップページ | 合唱の練習に行ってきた »

2014年5月30日 (金)

田植えも大分進んだ

2014-05-30(金)晴れ

 夕方、スーパーの近くを歩いたら、水田の田植えが進んでいるのに気がつきました。以前は家の近くでも、この時期になるとカエルが五月蠅いくらいに鳴いたので気がついたのですが、最近はカエルの声を聴かなくなりました。さすがに、家の近くでは水田がなくなってしまったからかなとは思います。

Dscn1343a

 末広町ですが、この辺は未だ水田が多く残っています。夜には蛙の合唱が聴かれるかなあ。五月蠅いと言う人もいますが、水田に囲まれたような土地柄で、赤ちゃんの頃から聴いていると不快には感じません。夜中に蛙の合唱が聞こえると、ああ夏がくるんだなあ、、と感じます。

|

« 某巨大掲示板ビューワを更新した st2ch_m044 | トップページ | 合唱の練習に行ってきた »

一般」カテゴリの記事

天候、気象、季節感」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/59733609

この記事へのトラックバック一覧です: 田植えも大分進んだ:

« 某巨大掲示板ビューワを更新した st2ch_m044 | トップページ | 合唱の練習に行ってきた »