« ブックオフも閉店、、、閉店セール中 | トップページ | スパムメールは時代の流れに乗っているのか遅れているのか »

2014年5月12日 (月)

プリンタ、、う~ん、やはり裏紙は使えないかな

2014-05-12(月)晴れ、のち曇り

 ここのところ、Nokia携帯電話でのPythonスクリプトを色々と弄っているので、リストをプリントアウトすることが増えています。持ち歩いてのチェック用だから裏紙でも十分なのですが、新しくしたプリンタは裏紙が使えないようです。

 十分しごいたりして入れるのですが、裏紙だと5~6枚くらい、ガバッと給紙されることが多いんです。ピッタリ重なって給紙されているだけなら、表面の一枚以外は再利用すればいいのですが、変にずれて給紙されているんです。だから、リストとしても使えないし、残りを再利用も出来ないのですね。不思議なことに裏紙が終わって、新しい紙の所に来ると(当然ながら)うまくいくんですよねえ。

 以前使っていた初級機は、概ねうまくいっていましたし、ダブり給紙があっても、上からの給紙なので最悪は1枚ずつ手差し給紙してもOKでした。今度のはカセット給紙なので、1枚ずつの給紙は面倒なんですよね。

 ここまでピッタリと、裏紙は駄目で新しい紙の所に来るとうまくいくのは、何かプリンタメーカー業界とと製紙業界が、、げふんげふん、、なんて思いながら印刷しています。
 じゃあ、印刷しないと良いだろう、、といわれそうですが、PC画面で考えるよりリストで考えた方が良いアイデアも浮かぶし、不良も少なくなる年代なんですよねえ、、(苦笑)。

 そんな、今日この頃です。

|

« ブックオフも閉店、、、閉店セール中 | トップページ | スパムメールは時代の流れに乗っているのか遅れているのか »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

家電製品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/59631903

この記事へのトラックバック一覧です: プリンタ、、う~ん、やはり裏紙は使えないかな:

« ブックオフも閉店、、、閉店セール中 | トップページ | スパムメールは時代の流れに乗っているのか遅れているのか »