« プリンタ、、う~ん、やはり裏紙は使えないかな | トップページ | 歯医者通いが続いている »

2014年5月13日 (火)

スパムメールは時代の流れに乗っているのか遅れているのか

2014-05-13(火)未明は小雨、朝から晴れ、のち曇り、のち晴れ

 スパムメールも、何年か前に比べると若干減ったものの、相変わらず沢山来ますね。何年か前は一日に100数十通来ていましたが、最近は100通を下回るようです。以前、どこかの国で、大口のスパムメール送信元が逮捕されてから減ったのかな。

 時代の流れに乗ろうとしているのか、最近は「ライン」の話題が多いので、題名に「ライン」の入ったスパムが多いですね。あと、これは時代遅れだと思いますが、「絶対儲かる」とか「直ぐにお金が手に入る、、」などが多いでしょうか。「絶対に儲かる」なら、メールなんか出していないで自分でやれよ、、と言いたいわけですが。
 でも、自分だけはうまく立ち回れて、少しはうまい汁が吸えると思って反応してしまう人がいるのでしょうか。そして、痛い目を見ると、、。まったく、反応がないなら、スパムメールも減っていくと思うのですが、減らないところを見ると、そうとしか思えません。

 日に100通近く来ても、それでも、凄く困るというわけでもないのは、最近のスパムフィルターが優秀になったからです。以前はGメールのフィルターが優秀で、他のプロバイダのは当てにならなかった(何年前の話か?)ですが、最近は、そうでもなくなりました。私が使っている感じでは、Gメールのフィルターより、私が使っているプロバイダのフィルターの方が優秀な感じです。あと、転送設定をしている場合、Gメールではスパムメールから復帰させても転送してくれませんが、プロバイダのはきちんと転送してくれるので便利です。

 それにしても、フィルターなんか要らないようになって欲しいものです。

|

« プリンタ、、う~ん、やはり裏紙は使えないかな | トップページ | 歯医者通いが続いている »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

一般」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/59637510

この記事へのトラックバック一覧です: スパムメールは時代の流れに乗っているのか遅れているのか:

« プリンタ、、う~ん、やはり裏紙は使えないかな | トップページ | 歯医者通いが続いている »