« 家の近くの道路にバス路線が開通予定 | トップページ | 爽やかな日、文化会館駐車場では商工祭り »

2014年5月23日 (金)

今度はツバメが、、

2014-05-23(金)曇り

 ここのところ、鳥との危険な、というか、思いも寄らない接近遭遇が続いています。先日は、小雀が落ちてきて、「小雀のお墓を作った」でした。今度は親ツバメと危険な遭遇がありました。幸い、大事には至らなかった(と思う)のですが、、、、。

 今日は、小雨の後という湿っぽい日で、虫が地面近くに降りてきているからか、低空を飛ぶツバメが多く見られました。市街地へ出かけるため車で走っていたら、右横前方から、低空を飛ぶツバメが車の前へ飛び出してきました。下手をすると轢いてしまいかねない高さです。幸い、直ぐ後ろには車が接近していなかったのでブレーキを踏んでスピードを落としたのですが、左前のフェンダーのプラスティックの所にコツンという、小さな音がしました。落として轢いてしまうような事はなかったのですが、どうなったのかな。車通りが多い割に狭い道なので、止まって確認する余裕は有りませんでしたが怪我をしていないと良いが、、と思いました。今は、子育てか卵を温めている期間の真っ最中だなあ。

 ちょっと、心の痛む日でした。

|

« 家の近くの道路にバス路線が開通予定 | トップページ | 爽やかな日、文化会館駐車場では商工祭り »

一般」カテゴリの記事

天候、気象、季節感」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/59695661

この記事へのトラックバック一覧です: 今度はツバメが、、:

« 家の近くの道路にバス路線が開通予定 | トップページ | 爽やかな日、文化会館駐車場では商工祭り »