« Python: 天気予報表示アプリ PyStnWeather_J を更新したV003_1 | トップページ | サンルーフ?の修理 »

2014年5月 1日 (木)

爽やかな、初夏?の一日

2014-05-01(木)晴れ、一時薄曇り

 今日は、当初は若干曇り気味なときもありましたが、総じて爽やかな初夏の一日、、という感じでした。昨日、かなりの雨が降ったので、空気が洗われて綺麗で、風も爽やかな感じがしました。夕方、図書館から運動公園、水無川沿い2kmほどを往復するコースで歩きましたが、気持ちよく歩けました。

 あ、そういえば、先日の傘の件(この記事)で、図書館に寄ってみたのですが、やはり戻ってきてはいませんでした。ま、そうは思っていましたが、、。

Dscn1327a

 運動公園の大きな木のあるところです。下から見上げると木の緑も、空の色もすっきりしています。春先の霞の頃とは違うようです。まあ、雨の日の次の日という事もありますが、、。

Dscn1331a

 水無川には大きな鯉のぼりが沢山立ちました。今日は風があったので、元気よく泳いでいました。親やオジジ、オババに連れられた子どもも多く、喜んでいました。最近は、自分の家で大きな鯉のぼりを立てられる家は少ないので、ここに沢山立つのは良いと思います。子ども達の記憶にも残るでしょうし、、。

 そんなことを思いながら歩いてきました。

 

|

« Python: 天気予報表示アプリ PyStnWeather_J を更新したV003_1 | トップページ | サンルーフ?の修理 »

天候、気象、季節感」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/59565707

この記事へのトラックバック一覧です: 爽やかな、初夏?の一日:

« Python: 天気予報表示アプリ PyStnWeather_J を更新したV003_1 | トップページ | サンルーフ?の修理 »