« ギターサークルの休日練習に行ってきた | トップページ | HP200LXの代替: Nokia携帯で半角80文字の表示 その1 »

2014年5月26日 (月)

懐かしい曲のCDを買った

2014-05-26(月)曇り/晴れ、夜に雨

 懐かしい曲のCDを買いました。もう、30数年前になるのでしょうか、良く聞いた曲があります。友人からLPやカセットを借りて、車で出かけるときなんかに良く聞きました。それが、この曲です。

Dsc03955a
 「The Rainbow Goblins」、虹伝説です。ジャンル的にはロックに入るのかなあ、でも、なかなかメロディも素敵で好きでした。車で帰省するときなんかに聴くと、長い道のりも気になりませんでした。職場の懇親会で、車で出かけたときなんかも聴いて、色の話で盛り上がった事もありました。一度、コンサートにも行ったことがありました。なかなか良かったのですが、大音量なので、出てきて数時間は耳が痺れていました。
 カセットは持っているのですが、今時の車にカセットはついていません。当時はLPでしたが、ふと思いついてWEBで検索したらCDが有ったので、思わずポチってしまいました。また、車で出かけるときに聞こうと思っています。

|

« ギターサークルの休日練習に行ってきた | トップページ | HP200LXの代替: Nokia携帯で半角80文字の表示 その1 »

CD/DVD/Other」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

いいですね。虹伝説。私も数年前にCDを買って、たまーに聞いてます。カセットのコレクションはかなりあり、mp3にできる機器をずっと前に買いましたが、面倒であんまり手をつけていません。CDになっていればいいですが、そうでないものも多数あるんですけど。
懲りずにビデオをmp4にできる機械も買いましたが、あんまり使ってないです。再生機器があるうちに変換しておきたいんですけど…。
8mmビデオは再生機器が手元になくなってしまいました。どうしたものか。

投稿: Yugen | 2014年5月27日 (火) 18時14分

CDが届いたので、昨夜久しぶりに聞いてみました。良いですねー。
私もカセットからmp3へ変換する機器を買いました。でも、面倒で、なかなかやらないんですよね。CDがあると、つい買ってしまいます。手間と音質を考えると、それもありかなと思っています。手持ちのカセットでしかないのは、いつかはやらなくては、、と思うのですが、、、なかなか、、。
再生機器が手持ちでなくなったものは、業者でやっているケースも有りますが、結構高い価格だったりしますね。

投稿: masa | 2014年5月28日 (水) 13時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/59713098

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしい曲のCDを買った:

« ギターサークルの休日練習に行ってきた | トップページ | HP200LXの代替: Nokia携帯で半角80文字の表示 その1 »