« Python: PyRadioNdb ラジオ局リストアプリ その3 | トップページ | 水無川散歩、今度は芝桜祭りの幟が、、 »

2014年4月12日 (土)

Python: ショッピングリストアプリ「PyShopper」をV001_3に更新した

2014-04-12(土)晴れ

 「PyShopper」は、ショッピングリストのアプリで、自分としてはスーパーでの買い物に使用しています。買うものをリストアップしておいて、買いながらチェックしてゆきます。使用頻度の高いアプリです。
 アプリのついての詳細 「Python ショッピングリスト PyShopper

 他のアプリを修正していて気がついた点をフィードバックしました。直さないと困るほどの内容ではないのですが、気がついたときにやっておかないと忘れるので、今回修正しました。

変更内容
 ・リスト画面でデータを削除したとき、カーソルが先頭に戻っていたが
  その場所にとどまるようにした。
 ・リスト画面の右キーを終了に戻した(今までは終了しないようにしていた)。
 ・終了時にcompact処理(無効エリアの圧縮)を実行するようにした。

直さないと使えないという内容ではなく、使用感の問題ですね。直して、(気持ちが)すっきりしました。

モジュールは、例によって 「Python スクリプト 雑記」の
 「10.ショッピングリスト 「PyShopper」に載せました。

|

« Python: PyRadioNdb ラジオ局リストアプリ その3 | トップページ | 水無川散歩、今度は芝桜祭りの幟が、、 »

Python」カテゴリの記事

アプリケーション」カテゴリの記事

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/59457462

この記事へのトラックバック一覧です: Python: ショッピングリストアプリ「PyShopper」をV001_3に更新した:

« Python: PyRadioNdb ラジオ局リストアプリ その3 | トップページ | 水無川散歩、今度は芝桜祭りの幟が、、 »