« Python 時刻読み上げ PyTalkTime の旧版を V0.02.0に更新した | トップページ | ありゃ、やられた。傘を持ってかれちゃった。 »

2014年4月28日 (月)

成長の速い季節がやってきた、裏庭のフキ

2014-04-28(月)晴れ

 暑いとか、肌寒いとか、色々言っているうちに桜の季節も過ぎて、そろそろ初夏といえる季節が近づいています。今、これを書きながら聴いている天気予報では、明日は肌寒いとか言っています。が、これを繰り返して、暑くなっていくのでしょう。

Dsc03946a

 家の裏にはフキが生えているのですが、速いペースで伸びています。2日ほど前に見たときには、まだ小さいなと思っていたのですが、今日見たら、そろそろ切り取らないと大きくなりすぎそうな様子です。

Dsc03947a

 勿体ないので、収穫して食べることにしました。今日の収穫です。何回もやったので、何となく慣れてきました。皮、筋を取るのが面倒なので、今回は細めのうちに収穫して、皮を剥かないで煮てみました。皮、筋も気にならないようです。

 そんな、暖かい日でした。

|

« Python 時刻読み上げ PyTalkTime の旧版を V0.02.0に更新した | トップページ | ありゃ、やられた。傘を持ってかれちゃった。 »

天候、気象、季節感」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物・自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/59547211

この記事へのトラックバック一覧です: 成長の速い季節がやってきた、裏庭のフキ:

« Python 時刻読み上げ PyTalkTime の旧版を V0.02.0に更新した | トップページ | ありゃ、やられた。傘を持ってかれちゃった。 »