« 桜祭り、そして雪? | トップページ | Nokia携帯電話でラジオを聴く、、「CorePlayer」 その2 »

2014年4月 7日 (月)

弘法山方面は賑やか、桜と人出

2014-04-07(月)晴れ

 ここのところ弘法山方面へ歩いていません。やはり、上り坂のある所を歩かないと筋肉への負荷が小さいようです。ということで、弘法山方面へ歩いてみました。やはり、若干衰えていたようで、少しきつい感じがしました。無理をせず、女坂を通って馬場道までのぼりました。弘法山頂上は、もうちょっとなのですが、無理をせずそこまでとして降りてきました。天気も良く、桜の季節でもあり、いつもに比べると大勢の人が目につきました。富士山や桜の写真を撮ったりしながら歩いているようです。

Dscn1303a

 馬場道です。満開でしょうか、桜がきれいでした。弘法山桜祭りの旗が立っていました。

Dscn1306a

 めんよう牧場の方へ降りてくるところの桜が、ちょうど良い時期みたいでした。やはり、桜は青空をバックにしたほうが良いですね。めんよう牧場を突っ切って降りる、両側が柵の狭い道があり、子ども連れの家族が歩いていました。草を持った子ども達が道を走り回ると、それを追って、めんようが柵の中で走り回っていました。

Dscn1310a

 降りてきた所、金目川のほとりです。ずーっと並ぶ並木がきれいでした。そういえば、今日は小学校の始業式、入学式の日らしく、この隣にある小学校の出口には、大勢のお父さん、お母さんと、ランドセルを背負った小さな子ども達がいました。新しいランドセルを背負った女の子が、後ろ向きに走るお父さんと競争して、嬉しそうにキャアキャア言ってました。
 穏やかな日でした。
  

|

« 桜祭り、そして雪? | トップページ | Nokia携帯電話でラジオを聴く、、「CorePlayer」 その2 »

天候、気象、季節感」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物・自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/59432904

この記事へのトラックバック一覧です: 弘法山方面は賑やか、桜と人出:

« 桜祭り、そして雪? | トップページ | Nokia携帯電話でラジオを聴く、、「CorePlayer」 その2 »