« Nokia携帯電話でラジオを聴く、、「CorePlayer」 | トップページ | 弘法山方面は賑やか、桜と人出 »

2014年4月 6日 (日)

桜祭り、そして雪?

2014-04-06(日)晴れ/曇り、いちじ雨、みぞれ/寒い

 今日は、かなり寒い日になりました。気温が低いらしく、足下が寒い感じです。昨日、今日はさくら祭りだったようです。運動公園に出てみたら、露店も出て、音楽もなっていました。しかし、若干雨模様のうえ寒いので、気分は盛り上がっていないようでした。天気が良ければ、水無川の河川敷もお花見、お弁当の人達が多く出る見込みで、仮設トイレもありましたが必要ないくらいでした。

Dscn1295a

 お花見広場です。普通なら満員になるはずですが、殆ど空いていました。曇り空なので写真も薄暗くなっています。明るくすると、空と桜が一緒になってしまいます。曇りの日の桜は、薄汚れた色みたいに写ってしまって残念です。目で見ると、比較的きれいに見えるのですが、多分、人間の脳の画像処理フィルターが働いているのでしょう。

Dscn1296a

 露店も、ズラッと向こうの方まであるのですが、人出は今一です。

Dscn1299a

 川沿いの桜です。天気が良ければ人出で埋まっているのでしょうけど、今日は、、。午後中頃に、少し雨が降ってきたのですが、雪(氷か)が混じっていました。やけに大きな、白い雨粒だなと思ったら、シャーベット状の氷でした。寒いわけです。

Dscn1300a

 桜の下のトンネルは、桜の花びらが舞い、下は絨毯が出来つつあります。近辺の道路は、車が随分と混んでいました。

Dscn1301a

 運動公園、噴水近くのしだれ桜が、一番の見頃だったかもしれません。この頃は、少し日が出ていました。今日は、晴れ、曇り、雨、みぞれと、忙しい一日でした。



 

|

« Nokia携帯電話でラジオを聴く、、「CorePlayer」 | トップページ | 弘法山方面は賑やか、桜と人出 »

天候、気象、季節感」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物・自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/59423830

この記事へのトラックバック一覧です: 桜祭り、そして雪?:

« Nokia携帯電話でラジオを聴く、、「CorePlayer」 | トップページ | 弘法山方面は賑やか、桜と人出 »