« Nokia携帯電話でラジオを聴く、、「CorePlayer」 その3 | トップページ | Python: PyRadioNdb ラジオ局リストアプリ その3 »

2014年4月10日 (木)

久しぶりの戸川公園、桜の季節も終わりか

2014-04-10(木)晴れ

 最近は、とんと行ってなかった戸川公園に歩いていってみました。行きが、かなりの上り坂になるので、健康のために身体に負荷をかけるのには、ちょうど良いかなと歩きました。今日は暖かい日で、上り坂を歩くと暑いくらいでした。

Dscn1312a_2
 途中の、公園/散歩道の桜です。半分くらい葉っぱが出ています。下は花びらの敷物のようです。

Dscn1314a

 しだれ桜が、ちょうど良い感じの季節です。向こうは風の吊り橋です。ハイキングというか、散歩というのか、三々五々と歩いています。

Dscn1315a

Dscn1316a

 吊り橋を渡った反対側、公園のメイン部分には、ちょうどチューリップの花が咲いています。子どもの頃には見たこともなかった二色のチューリップとかもあるんですね。花畑を見たり、写真を撮ったりしている方も多いです。

 走り回っている人達が大勢いました。地図を持っていたから、昔で言うオリエンテーリングみたいなことをしていたのかもしれません。公園で遊ぶには、良い季節になりました。

  

|

« Nokia携帯電話でラジオを聴く、、「CorePlayer」 その3 | トップページ | Python: PyRadioNdb ラジオ局リストアプリ その3 »

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物・自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/59446568

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの戸川公園、桜の季節も終わりか:

« Nokia携帯電話でラジオを聴く、、「CorePlayer」 その3 | トップページ | Python: PyRadioNdb ラジオ局リストアプリ その3 »