« 携帯電話でラジオを聞く、、AM放送が聴けない | トップページ | Nokia 携帯電話でラジオが聴けた »

2014年4月 2日 (水)

桜が満開、、になると雨が降る

2014-04-02(水)晴れ、のち曇り、のち雨

 昨日、本日と、街中を動く度に桜の木を見ていますが、概ね満開になったと言っても良いと思います。間もなく、桜の花びらの吹雪になるのでしょう。そんな桜の満開を迎えると、必ず風がふいたり雨が降ったりしますね。まあ、そういう季節の巡り合わせなのでしょう。
 今日は水曜日で、残業ゼロの日の会社も多いと思いますが、残念ながら花見には向いていません。午後後半から曇り始め、夕方から雨になりました。風が強くないのが、唯一の救いでしょうか。花の散るのが少なくなるからです。でも、この後何日かは悪天候の天気予報ですね。「夜来風雨の声、花落ちること知る多少」って感じですかねえ。

|

« 携帯電話でラジオを聞く、、AM放送が聴けない | トップページ | Nokia 携帯電話でラジオが聴けた »

一般」カテゴリの記事

天候、気象、季節感」カテゴリの記事

植物・自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/59399673

この記事へのトラックバック一覧です: 桜が満開、、になると雨が降る:

« 携帯電話でラジオを聞く、、AM放送が聴けない | トップページ | Nokia 携帯電話でラジオが聴けた »