« Python: ショッピングリストアプリ「PyShopper」をV001_3に更新した | トップページ | Python: ノートアプリ PyNoteNdb、PyNotePad を V.004_1に更新した »

2014年4月13日 (日)

水無川散歩、今度は芝桜祭りの幟が、、

2014-04-13(日)晴れ/やや曇り気味

 昨日、本日と、まずまずの天候なので、健康のために歩いています。運動公園、というか、今は一帯がカルチャーパークと(市の説明では)呼ばれていますが、その中の運動園沿いの水無川沿いには、芝桜が植えられています。ソメイヨシノが終わり、今は芝桜が咲いています。

Dscn1317a

 岸の斜面に植えられていますが、木の桜に比べると平面だから、若干地味ですね。ず~っと繋がっている光景は、なかなか良いですけど。

 

Dscn1318a

 運動公園脇を外れた岸辺、しかも運動公園と反対側の岸は、ずら~としだれ桜です。しだれ桜も、今頃でしょうか。青空をバックにしてみると、なかなか綺麗です。これから、このしだれ桜並木の下草刈りの順番が回ってきます。結構、大変です。

Dsc03934a

 もっとも身近な所、自宅の庭では、小さな花が沢山咲き始めました。良くみると、悪くはないですよね。

 花と新緑の季節がやってきたようです。

 

|

« Python: ショッピングリストアプリ「PyShopper」をV001_3に更新した | トップページ | Python: ノートアプリ PyNoteNdb、PyNotePad を V.004_1に更新した »

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/59460733

この記事へのトラックバック一覧です: 水無川散歩、今度は芝桜祭りの幟が、、:

« Python: ショッピングリストアプリ「PyShopper」をV001_3に更新した | トップページ | Python: ノートアプリ PyNoteNdb、PyNotePad を V.004_1に更新した »