« 弘法山方面は賑やか、桜と人出 | トップページ | Nokia携帯電話でラジオを聴く、、「CorePlayer」 その3 »

2014年4月 8日 (火)

Nokia携帯電話でラジオを聴く、、「CorePlayer」 その2

2014-04-08(火)晴れ

 先日から、Nokia携帯電話でラジオを聴くために「CorePlayer」を使い色々試していました。「CorePlayer」(現在入れているのはVer 1.36)は、使ってみれば見るほど、凄いなと思います。というか、あればいいなと思うことが、ちゃんと作り込まれていました。settingsメニューの項目が多岐にわたり、色々と設定できることが分かりました。以下は、一例で自分のメモとしての記録です。

Ssce0385a  Ssce0386a
 左は Menu -> Tools -> Settings メニューです。Settingsの中にはページ選択があり、様々な項目がありました。右は言語設定のページを選択しているところです。言語の中には日本語もありました。

Ssce0380a
 日本語を指定したら、日本語が表示されました(日本語フォントが入っている必要がありますが、、)。

Ssce0384a  Ssce0383a
 拡張子連動を指定する項目もありました。左はSettingsメニューで、右はその設定画面です。ASXの項目にチェックを入れてOKを押したら、その後は、拡張子連動で動きました。即ち、内蔵のファイルマネージャやY-BrowserなどのファイルブラウザでASXファイルをクリックすると、「CorePlayer」が立ち上がって再生されます。
 ただ、ASXファイルの名前が英数字のままで、別フォルダにコピーしたりすると起動できないことがありました。名称に日本語を入れると大丈夫だったりして、若干分からないところがありました。まあ、「CorePlayer」のファイル一覧から起動すれば済む話ではありますが。

 今まで、Pythonのアプリを作成したりと、色々苦労してきましたが、「CorePlayer」単独で全部こなせるなあ、、と思いました。
 

|

« 弘法山方面は賑やか、桜と人出 | トップページ | Nokia携帯電話でラジオを聴く、、「CorePlayer」 その3 »

アプリケーション」カテゴリの記事

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/59432988

この記事へのトラックバック一覧です: Nokia携帯電話でラジオを聴く、、「CorePlayer」 その2:

« 弘法山方面は賑やか、桜と人出 | トップページ | Nokia携帯電話でラジオを聴く、、「CorePlayer」 その3 »