« カロリー4分の1 | トップページ | ようやく道路の上を(地図上)走るようになった »

2014年3月 1日 (土)

ブルックス大井の売店と試飲の無料喫茶室へ行ってみた。

2014-03-01(土)雨/曇り

 ブルックス大井事業所にある、売店と試飲の無料喫茶室へ行ってみました。友人達のバンドが、今月、無料喫茶室でフォークコンサートを行うというので、聞きに行くときのために道筋や場所の確認を兼ねて、行ってみることにしたものです。

  コンサートの情報
    「プレイバック '70フォーク夢」 ブルックス大井「無料喫茶室ライブ」【入場無料】
    ☆日時:2014年3月23日(日)13:00~15:00(2回ステージ実施)
    ☆場所:ブルックスホールディングス大井事業所 無料喫茶室(幸修園大井売店)
    「プレイバック '70フォーク夢」のブログはこちら

 運動公園から出発しても、車で15分くらいで到着しました。東名 大井松田インターから直ぐ近くです。

 日曜は混んでいると聞いたので、今日行ってみたものです。売店も試飲の無料喫茶室も、そこそこ人出はありましたが、空いていたので楽でした。
 コーヒーは「キリマンジャロ」を、紅茶は「アールグレイ」を試飲させていただきました。コーヒーの淹れ方が分からなくて、スタッフのお姉さんに教えて貰いながら淹れて飲みました。いや、決して会話が目的ではありませんよ(笑)。
コーヒーも紅茶もおいしかったです。コツは、カップが大きいからと量を欲張らずに、ほどほどの量に、注意深く、ゆっくりと淹れるのが良いみたいです。

 近くを通ったり、時間のあるときは今後とも利用させていただくだろうということもあり、コーヒー3種を購入してきました。ちょうど、家のコーヒーも切れかかっていることですし、、。

Dsc03918a
 上ふたつは試飲したものの袋、下が購入したコーヒーです。ドリップ用になっているものが簡単かなと思ったのですが、家のドリップ用のフィルターが余っていたので、今回は粉を購入しました。開封したあと、早めに使い切れるように、少量袋を複数購入しました。いずれも、酸味が多く、苦みが少ないタイプのものにしました(酸味のあるのが好みです)。次回買うときは、苦みの強いものにしてみる予定です。明日から、暫く楽しめそうです。

|

« カロリー4分の1 | トップページ | ようやく道路の上を(地図上)走るようになった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

食べ物など」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/59219865

この記事へのトラックバック一覧です: ブルックス大井の売店と試飲の無料喫茶室へ行ってみた。:

« カロリー4分の1 | トップページ | ようやく道路の上を(地図上)走るようになった »