« 明日はオペラ「ファルスタッフ」を見に行く予定 | トップページ | 「プレイバック '70フォーク夢」のコンサートに行ってきた »

2014年3月22日 (土)

オペラ「ファルスタッフ」を観に行ってきた

2014-03-22(土)晴れ

 町田市民フォーラムまで、オペラを観に行ってきました。町田市民フォーラムの町田オペラ小劇場を開催している会場は、150人規模くらいの手頃な大きさの会場です。この位の方が、一体感があって良いかもしれません。昔の舞台の様な、前に伸びる長い花道はないので、会場の通路を花道に見立てた動きで演じていました。
 「ファルスタッフ」はヴェルディ最後のオペラとか、、内容は喜劇のシナリオです。人妻を騙そうとしたファルスタッフが懲らしめられる話と、その人妻の娘の恋を絡めた話ですね。好みとしては、悲劇シナリオより喜劇仕立ての恋物語みたいなものが好きなので、楽しめたと思います。因みに、カルチャーセンターの先生は、娘の恋人の役どころでした。オペラを会場まで観に行ったのは初めてです。今までは、クラシックバレエを観に行くことが多かったですね。

 さて、帰る途中で気がつきました。出かけると、必ず何か忘れるというやつです。2週間ほど前は熱海に出かけたときに帽子を忘れてきました。今回は、マフラーを忘れてきました。携帯電話の電源を入れようと、マフラーを手から離したのが原因ですね。手から離すな!、目を離すな!が原則といいながら、またやってしまいましたよ。使い古した、そろそろ処分しようかというマフラーですが、処分ではなく忘れたとなると、何となく気分が良くないですね。でも、探しに行くか否かは微妙だなあ、、遠いし、、。
 そんな一日でした。

|

« 明日はオペラ「ファルスタッフ」を見に行く予定 | トップページ | 「プレイバック '70フォーク夢」のコンサートに行ってきた »

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/59340637

この記事へのトラックバック一覧です: オペラ「ファルスタッフ」を観に行ってきた:

« 明日はオペラ「ファルスタッフ」を見に行く予定 | トップページ | 「プレイバック '70フォーク夢」のコンサートに行ってきた »