« Python お買い物リスト PyShopper を 001_2に更新 | トップページ | データ通信専用SIMの辛い点 »

2014年3月10日 (月)

あの店のご主人は、雀のお宿に招かれるかな

2014-03-10(月)晴れ

今日、昼過ぎに用事で街中を歩いていたら、雀が群がっている光景に出会いました。

Dscn1246a

 写真では少ないのですが、もう少し沢山の雀が一生懸命です。何かなと思ったら、お昼時でした。右側のお店がお米やさんで、ご主人が屑米か何かをまいてあげましたので、雀が降りてきて食べているわけです。
 最近、身体の大きな鳥(椋鳥かな)は沢山見ますが雀は少ないので、食べ物を貰えて良かったねとか、優しいご主人は、雀のお宿に招かれるかなとか思いながら写真を撮りました。もう少し、アップで撮りたかったのですが、ズームアップするとぼけるので、この辺で我慢しました。

|

« Python お買い物リスト PyShopper を 001_2に更新 | トップページ | データ通信専用SIMの辛い点 »

動物・自然」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/59271066

この記事へのトラックバック一覧です: あの店のご主人は、雀のお宿に招かれるかな:

« Python お買い物リスト PyShopper を 001_2に更新 | トップページ | データ通信専用SIMの辛い点 »