« 御神酒杯(さかづき)の利用法を考えた | トップページ | 蕗の薹(ふきのとう)を食べてみた »

2014年3月16日 (日)

久しぶりの弘法山方面

2014-03-16(日)晴れ

 大雪の影響とか、花粉が多くなったとかの理由からか(言い訳からか)、最近は歩く量が減っていました。特に、上り坂のあるコースを歩くことがないので、負荷が軽くなっていました。で、昨日の事になるのですが、久しぶりに弘法山方面へ歩いてみました。まだ、木々は緑にはなってきていませんが、陽気とか光りの感じは、春を思わせるようになってきています。

Dscn1248a

 いつも富士山の写真を撮るところ(男坂、女坂の入口)からみた市内方面です。もう少し左の方が富士山の方面です。天気が良くて暖かいからか、何となく春っぽい感じがします。

Dscn1250a 

 登って行く方向の道路です。雲はあるけど、青空の色は綺麗です。道が右にカーブして見えなくなったあたりが、男坂、女坂の入口です。歩くときの一番短いコースは、その地点からUターンします。

 上り坂でも、それほど息切れしないで往復できました。とりあえず、良い運動になり一安心しました。

|

« 御神酒杯(さかづき)の利用法を考えた | トップページ | 蕗の薹(ふきのとう)を食べてみた »

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/59304163

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの弘法山方面:

« 御神酒杯(さかづき)の利用法を考えた | トップページ | 蕗の薹(ふきのとう)を食べてみた »