« ブルックス大井の売店と試飲の無料喫茶室へ行ってみた。 | トップページ | 屋根の樋の修理 »

2014年3月 2日 (日)

ようやく道路の上を(地図上)走るようになった

2014-03-02(日)雨/曇り

 ようやく、車が道路上を走るようになりました。いや、車に付いているナビの地図上での話ですが、、。2年前に買った車に付いていたナビの地図では、家の近くに出来た太い道路は乗っていなかったので、地図上の表示では、道路のないところを走っているように表示されていました。
 買ったときの特典で、地図更新1回は無料で行うことが出来るようになっていました。なるべく新しい地図を、、ということで、締切ぎりぎりまで待って、2月末にデータを入手しました。これで更新したら、ようやく道路上を走る表示になりました。その部分は、実質は関係ないですが、何となくすっきりした気分です。あと、これから行くかもしれない新しい場所のデータも新しくなったはずなので、それもすっきりしました。初めての場所へ行くときは、やはりナビは便利ですね。昨日、ブルックス大井へ行ったときも、途中からはナビのお世話になりました。
 もっとも、ナビがなければ地図で調べていくのですが、ナビがあると地図を見なくなり、だんだん、自力で行くことが出来なくなるのかもしれません。徒歩で行くときも、携帯電話のGPSを使いますしね。便利さと能力の減退は、比例するのかもしれません。気をつけないといけないなと思った日でした。

 

|

« ブルックス大井の売店と試飲の無料喫茶室へ行ってみた。 | トップページ | 屋根の樋の修理 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/59226539

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく道路の上を(地図上)走るようになった:

« ブルックス大井の売店と試飲の無料喫茶室へ行ってみた。 | トップページ | 屋根の樋の修理 »