« オペラ「ファルスタッフ」を観に行ってきた | トップページ | 慌てた、、Nokia E52 の不調 その後 »

2014年3月23日 (日)

「プレイバック '70フォーク夢」のコンサートに行ってきた

2014-03-23(日)晴れ

 ブルックス大井事業所の無料喫茶室(試飲室)で行われた、「プレイバック '70フォーク夢」のコンサートに行って来ました。前回、ブルックス大井事業所の無料喫茶室(試飲室)に行ったときに、ちょうどこの頃に無くなる程度にコーヒー豆を買ったので、新たに買うにもちょうど良かったわけです。

Dscn1255a

 ブルックス大井事業所は、松田の丘の上(山の上と言っても良いかな)にビルが建っています。

Dscn1254a

 駐車場から裏を見ると、こんな感じで全体的に山の中~という感じがします。天気がよい日には、敷地内を散歩するのも面白いと思います。

Dscn1260a

 さて、コンサートは13時から40分、14時から40分の2ステージです。休憩を挟んでの2部構成といっても良いし、片方だけ聞いても良いという感じです。以前の5人体制から6人になりました。右から二人目が腰を下ろしていますが、カホンという楽器に腰掛けて演奏しています。カホンは、ボンゴとドラムを合わせたような音がします。

Dscn1264a

 時々、フルートが入ったりします。
 曲が、’60年代、’70年代のものということで、同時代をリアルに生きてきたものとしては、身近に感じる曲が多く、楽しめました。第一ステージだけ聞いて帰ろうと思っていましたが、試飲しているうちに第2ステージも聞いていました。
 日曜日ということもあり、かなり大勢の方が聞いていました。コンサートがあるのを知っていて来た方だけでなく、たまたま来られた方も、曲や演奏が親しみやすいものなので、楽しんで聞いていたようです。
 さて、私は2ステージ聞いた後、ドリップタイプ50杯入りのコーヒーを買って帰りました。

 天気も良く穏やかな陽気で、ドライブ、コンサート、コーヒーの買い出しと、良い休日になりました。

|

« オペラ「ファルスタッフ」を観に行ってきた | トップページ | 慌てた、、Nokia E52 の不調 その後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

行事、催し物」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

「プレイバック '70フォーク夢」を代表して、
昨日はご来場いただきまして、ありがとうございました。

2ステージ(45分と50分)は結構キツかったですが、
こちらも楽しませていただきました。
たぶん、大半の来場者はコーヒー試飲の方々と思うので、
集客の努力が不要な点がいいですね。

またやる予定なので、よろしくお願いします。

投稿: jtagu@PB70FD | 2014年3月24日 (月) 14時23分

楽しく聞いてきました。次回も楽しみにしています。

投稿: masa | 2014年3月24日 (月) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/59343648

この記事へのトラックバック一覧です: 「プレイバック '70フォーク夢」のコンサートに行ってきた:

« オペラ「ファルスタッフ」を観に行ってきた | トップページ | 慌てた、、Nokia E52 の不調 その後 »