« 確定申告書類を提出した。 | トップページ | 百人一首の入門の文庫本を買った »

2014年2月21日 (金)

散歩と雪のあと

2014-02-21(金)晴れ/曇り

 久しぶりに、夕方散歩に出かけました。散歩というかウオーキングというか、1時間ほど歩こうというわけです。家から水無川沿いに下り、駅まで行きました。帰りは途中までバスですが、行きだけで1時間くらい歩くので良しとします。水無川沿いは、若干下流に下ると雪の跡は見えません。綺麗に溶けたというより、もともと少なかったようです。

 家の近辺は、まだまだ雪が残っています。

Dscn1223a

 家の近くの大きな道路ですが、まだまだこんな状態で車線が狭くなっています。被害といえば、カーポートの被害がいくつか目につきました。上に積もった雪で、カーポートの屋根が壊れているのです(落っこちちゃっていたり、支柱が曲がってしまっている)。ホームセンターの見本のカーポートも壊れていたから、雪で大変だった記憶が薄れないと売れないかもしれません。私もバルコニー屋根の雪下ろしが大変でしたから、今から増設は考えられないなあ。
 というわけです、大雪後の久々の本格的散歩の日でした。

|

« 確定申告書類を提出した。 | トップページ | 百人一首の入門の文庫本を買った »

天候、気象、季節感」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/59174386

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩と雪のあと:

« 確定申告書類を提出した。 | トップページ | 百人一首の入門の文庫本を買った »