« 解約したIIJmioのSIMを返却した | トップページ | 柿の実が減った »

2014年2月 5日 (水)

昨日は雪、そして寒い

2014-02-05(水)曇り/晴れ/寒い

 昨日から寒い天気が続いています。昨日の午後から夜にかけては雪になりました。夕方、車で帰宅するときには、かなりの降り方でした。今朝見たら、かなり積もっていて、今シーズン一番積もった雪だったように思います。とはいえ、直に消えてしまうくらいの量ではあるのですが、、。

Dscn1190a
 もう少し積もって、木の葉が隠れると綿帽子らしくなるのですが、、。

Dscn1191a

 近くの古墳公園の様子です。木の枝に凍り付いているので、花が咲いているように見えます。こういう風景は、寒い感じがする風景ですが好きですね。

Dscn1194a

Dscn1193a

 同じく、古墳公園から水無川沿いの桜の木と丹沢方面の山です。写真では分かりにくくなってしまいましたが、桜の木が満開のように見えました。

 凛と冷たく、雪降り明けの澄んだ空気と、青空が綺麗な午前の風景でした。

|

« 解約したIIJmioのSIMを返却した | トップページ | 柿の実が減った »

天候、気象、季節感」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/59080619

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は雪、そして寒い:

« 解約したIIJmioのSIMを返却した | トップページ | 柿の実が減った »