« 玉ねぎと涙、、は過去の話か | トップページ | PyStnWeather めったに出ない表示が出た »

2014年2月 8日 (土)

予想外の大雪

2014-02-08(土)雪(未明から終日、大雪、風も強い)

 いやー、随分と大雪になりました。ちょっと予定外でした。まあ、日本海側の地域に比べると、それほどではないですが、何十年ぶりの大雪ですから影響は大きいですね。

Dscn1199a
 風も強く、いつもよりはさらっとした雪です。なので、如何にも吹雪、、という感じに雪が舞っています。白くぼけているのは、雪が渦巻いているからです。

Dscn1200a
 今回は、確かに綿帽子になりました。まだ、午前の段階での状態です。今日は、一日中降っていましたから、夕方には大変でした。

Dscn1202a
 玄関から門の所までは雪かきをするのですが、直ぐに積もってしまいます。道路の、壁の近くは吹きだまりになるため、40センチくらいになっていました。
 2日間くらいは出かけられない感じもします。道路の雪が溶けてくれないと、靴も車も駄目です。食料が持つかな?

|

« 玉ねぎと涙、、は過去の話か | トップページ | PyStnWeather めったに出ない表示が出た »

天候、気象、季節感」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/59094608

この記事へのトラックバック一覧です: 予想外の大雪:

« 玉ねぎと涙、、は過去の話か | トップページ | PyStnWeather めったに出ない表示が出た »